旅行★観光 温泉 ホテル・旅館 ガイドTOP ≫  北海道⇒千歳・支笏・苫小牧・夕張 ≫  北海道★千歳 苫小牧/夕張鹿鳴館 苔の洞門 オコタンペ湖 支笏湖 観光ホテルガイド

北海道★千歳 苫小牧/夕張鹿鳴館 苔の洞門 オコタンペ湖 支笏湖 観光ホテルガイド

スポンサードリンク
苫小牧観光旅行・温泉・露天風呂・観光地。ゆったり楽しい旅行がしたいですね
北海道の温泉観光地とホテル旅館の紹介をしてます。温泉でのんびりリフレッシュ。家族旅行、1人旅、お友達と旅行、恋人との旅行、色々なスタイルの旅行がありますね。
<周辺観光>
・支笏湖
 約3万年前におきた激しい火山活動によってできたカルデラ湖。全国有数の透明度。湖畔には温泉宿、キャンプ場が点在。「支笏湖ビジターセンター」は自然を紹介する施設。

・ノーザンホースパーク
 緑の中、乗馬、食事、テニスなどが楽しめる。競馬資料を展示したギャラリーもあり、競馬ファン必見。1万坪のガーデンで四季折々の花を楽しむこともできる。

・アミューズスポーツ
 千歳美々川をカナディアンカヌーでウトナイ湖までのんびりと渡れる。ウトナイ湖は約250種の野鳥が生息する日本で最初のバードサンクチュアリ(野鳥の聖域)だ。

・福の黄色いハンカチ思い出ひろば
1977(昭和52)年に上映された映画「幸福の黄色いハンカチ」の舞台として脚光を浴びた場所。島勇作(高倉健)の妻光枝(倍賞千恵子)の家として使用されたものを一般公開。

.千歳サケのふるさと館
 道の駅・サーモンパーク千歳内にある淡水魚の水族館。サケが遡上するシーズンがおすすめ。千歳川にいる淡水魚を断面的に見ることができる水中観察室や巨大水槽などがある。

・夕張鹿鳴館
 1913(大正2)年、北海道炭鉱汽船の全盛期に造られた「北炭鹿ノ谷倶楽部」だった施設。部屋数は本館、別館合わせて30余室。当時の建築技術の粋を集めた和風建築だ。

.苔の洞門  溶岩の割れ目が浸食されてできた峡谷。高さ約10m、長さ約420mの岸壁を30種類もの苔が覆っている。岩盤の崩落により中には入れないが、観覧台が設置され入口のみ見学可能。

・オコタンペ湖
 支笏湖よりも標高が300m以上高いところにある周囲5kmほどの小さな湖。北海道の形に似ているといわれれる。1カ所の展望台からは原生林に覆われた湖の一端しか見られない。

.名水ふれあい公園
 ナンベツ川湧水の名水百選認定を記念して造成された親水公園。内別川と千歳川が合流する付近に位置しており、水飲み場も整備され、家族で水に親しみながら1日過ごせる。
スポンサードリンク
Copyright (C) 旅行★観光 温泉 ホテル・旅館 ガイド. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。