旅行★観光 温泉 ホテル・旅館 ガイドTOP ≫  北海道 ≫  北海道★海水浴場 人気ランキング ベスト3 元和台海浜公園 銭函海水浴場

北海道★海水浴場 人気ランキング ベスト3 元和台海浜公園 銭函海水浴場

スポンサードリンク
シャネルの水着

1位:元和台海浜公園
北海道爾志郡乙部町

海水浴の利用期間7月23日〜8月21日
 「快水浴場百選」に選ばれた道内指折りのビーチ。海を防波堤などで囲んだ、天然の「海のプール」なので、波が荒い時でも安心して遊ぶことができる。
シーズン中の土・日、祝、お盆(8月13日・14日)には、子どもが参加できるウニやツブ、ホタテの手づかみ体験もあり、多くの海水浴客でにぎわう。

 元和台海浜公園には大規模な緑地広場と遊具施設オートピアわんぱく丸、日本海が一面に広がる展望台、そして海の楽しさと安全性を備えた「海のプール」があります。

元和台海浜公園「海のプール」は、環境省の快水浴場百選に道内で唯一選ばれており、施設自体が防波堤となって大きい波をガードすることで、波が荒い時でも安心して遊ぶことができる海水浴場となっております。
また、プールサイドには日光浴が楽しめるようにカラーブロックが敷き詰められており、展望台からの眺めも圧巻です。

 「海のプール」へは駐車場から大きならせん階段「るーぷ橋」を渡って入場できます。
環境省快水浴場百選:元和台海浜公園

2位:銭函海水浴場
北海道小樽市

海水浴の利用期間7月2日〜8月31日(予定)

JR銭函駅のすぐそばという好アクセスで遠浅の砂浜は、家族連れに人気がある。
7月上旬から8月下旬に開設予定の浜茶屋、トイレ、駐車場などの設備も充実している。
小樽市 : 銭函海水浴場

3位:あそびーち石狩(石狩浜海水浴場)
北海道石狩市

海水浴の利用期間6月25日〜8月14日
 夏といえばここ!毎年数十万人もの海水浴客が訪れる、札幌っ子の定番ビーチ。シーズン中は、家族連れや若者たちのグループで大にぎわいだ。
アウトドア用の車イスも用意された道内初のバリアフリービーチなので、ハンディキャップを持つ人やお年寄りにも大好評。
近くに温泉もあるので、泳ぎ疲れた体を休めるのもおすすめだ。
石狩市−海水浴場:あそびーち石狩

北海道の温泉観光地とホテル旅館の紹介をしてます。温泉でのんびりリフレッシュ。家族旅行、1人旅、お友達と旅行、恋人との旅行、色々なスタイルの旅行がありますね。楽しい旅行のプランにお役に立てればと思います。
<おたるドリームビーチ>
北海道小樽市
海水浴の利用期間6月25日〜8月31日
札幌から最も近く、広々とした砂浜と遠浅の海が人気の海水浴場。
家族連れや若者たちのグループが大勢訪れにぎわう。
ビーチは道内最大級で、海水浴はもちろん、シーズン中に開催される様々なイベントも楽しめ、一日中いても飽きることがない。
また、個性的な海の家がたくさん建ち並ぶことでも有名。
おたるドリームビーチ
| 北海道 |
スポンサードリンク
Copyright (C) 旅行★観光 温泉 ホテル・旅館 ガイド. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。